<< ひまわりの種を植えました。 | main | 夏らしくなりましたね♪ >>

ひとり言

最近 ふと思うことがある

何も考えず、なんとなくここまで生きてきて、
年金おかねだの老後薬だのが気になる年になってきたkyu
これまでは、目の前のこと、その日一日のことだけをするために、
時間に追われてバタバタはしる過ごしていた。

ただ、それだけを積み重ねた時間時間

今になって、少し足を止めて考える考える時間ができたように思う。
あの時はああすればよかった、
 こうやったらもっと違った道を歩んでいたのかもしれない…など、後悔は尽きないため息

 と言えば、暗い話だが、そこは元来浅い思考力の私。 都合の良い記憶力も合わせて
ガハハ…と笑って過ごしているまるくん1

先日、何気ない会話の中で娘から言われた。
「思うようにならなかったからこそ、気づくことがたくさんあるめ

まだまだ、私の半分も生きていない娘おんなのこに教えられた気がした。

   今年の私のモットー(某先生の受け売りですが)
「おかげさま」と「おたがいさま」  謙虚さと感謝でこれからもがんばろう!!


        今年初めてひまわりひまわりを植えた アトム薬局ひまわり

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック